カメラマン人生、いつかは報われるさ!


by e70s0hbpdq

「お年寄り狙いやすい」ひったくり容疑で中学生逮捕(産経新聞)

 通行人の女性から現金の入ったかばんをひったくったとして、警視庁亀有署は、窃盗の疑いで東京都葛飾区に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認め、「奪った金はカラオケや漫画喫茶で使った。お年寄りは追いかけてこないので狙いやすかった。前日にもひったくりをした」と話している。

 逮捕容疑は、1月30日午後1時15分ごろ、同区青戸の路上で自転車を押しながら歩いていた近くに住む無職女性(79)を追い抜きざまに、前かごから現金約8千円入りのかばんを奪ったとしている。

 同署によると、前日の29日にも同区内で無職女性(82)が現金約7千円入りのかばんを奪われるひったくり事件が起きており、関連を調べている。

【関連記事】
「銀座のママ」狙ってひったくり 容疑の少年5人逮捕
女性狙いひったくり7件 大阪
手っ取り早い…ひったくり急増 振り込め摘発強化も一因? 
女装警官、夜の街巡回中 愛知県警 ひったくり許さない!
「世も末」とお手柄高校生 ひったくり警官取り押さえ

植物成分の超強力接着剤を開発=威力は2倍−北陸先端科技大の助教・石川(時事通信)
千葉大生殺害 「もみ合いになり刺した」逮捕の男殺意否認(毎日新聞)
山本浩司氏死去(日本バーテンダー協会顧問)(時事通信)
普天間問題 社民・福島党首、2月取りまとめに難色 平野氏は反論(産経新聞)
普天間移設で首相「ベターでなく、ベスト探す」(読売新聞)
[PR]
by e70s0hbpdq | 2010-02-26 23:28