カメラマン人生、いつかは報われるさ!


by e70s0hbpdq

シンドラー製でロープ破断=エレベーター5000台を緊急点検―国交省(時事通信)

 国土交通省は31日、シンドラーエレベータ(東京都江東区)が製造と点検をしている東京都渋谷区のJR渋谷駅東口の歩道橋エレベーターで4月、かごを上げ下げする金属製ロープ3本のうち1本が切れているのが見つかったと発表した。同省は、シンドラー社が保守点検するエレベーター約5000台について、緊急点検するよう全国の自治体に通知した。
 同省によると、4月23日午後、シンドラー社による月1回の定期検査の際、エレベーターが運転停止状態になっているのを発見した。調査したところ、ロープの1本がかごの下部付近で破断しており、残りの2本への荷重が大きくなるため安全装置が作動し運転を停止したと判明した。
 同日朝の利用者が確認されており、その後検査までの間にロープが切れたとみられる。けが人はなかった。 

菅内閣あす発足=蓮舫氏は行政刷新相―民主政調会長に玄葉氏、閣僚兼務(時事通信)
アユやモクズガニ 目黒川で「発見隊」(産経新聞)
米沖縄海兵隊 北海道での訓練を公開(毎日新聞)
<鍋のファッションショー>小鍋やおたま、ザルやフォークのドレス(毎日新聞)
日中「食の安全」初協議 食品情報など相互提供(産経新聞)
[PR]
by e70s0hbpdq | 2010-06-07 22:00